人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失業手当

火曜日、失業保険の手続きに行ってきました!

派遣社員だった私、離職票には
「次の派遣先が紹介できなかった」と記入されていて
会社都合だけと、、、ハローワークでの認識がどうなのか?

チョット不安でしたが、会社都合にならなかったら
契約打ち切りの事を切々と訴えようと契約書を持参しました

意気込んで行った割にはスンナリ会社都合の認定を
受けることができてホッ、チョット拍子抜けです。

申請してから1週間は待期期間となり
失業保険の支給を受けるには、
この7日間の失業状態が必須で

待期が満了した8日目から支給が開始されるそうで
この7日の間に内定が出てしまうと支給はないそうです。

ちょっと悲しいですが・・・失業保険がもらえることと
就職出来る事を比べると就職の方が大切だもんね。

願わくば、、、この待期期間終了直後に内定を頂いて
再就職手当を頂きたいぃ!

そうすれば就職も決まって安心だし
次のお給料まで安心して暮していけるので
経済的にも精神的にも安心感タップリだもん。


どうか、上手く行きますように。



I lost my job last month.
I send in an application for unemployment benefit.
I want the unofficial decision of finding employment early.

by mame11911 | 2009-07-23 20:26 | daily life